• 緊急当番医
  • 緊急時の連絡先
  • 災害時の避難所

ご意見・お問い合わせ 0156-25-2142 asho2141@town.ashoro.hokkaido.jp

あしょろの今

3月17日

 今日の最低気温はマイナス3.5度でした。朝家を出た際に、昨日より明らかに暖かいのを感じました。やっぱり春は着実に近付いているんですね~。
 春が近付いてウキウキ気分なのですが、融雪期のぐちゃぐちゃの道路を車で走らなければいけないと想像するとちょっとゆううつです...。
170317ayumi.jpg170317ima.jpg
170317ima2.jpg
 今日の写真は、今日から28日まで町民センターで開催されている読書感想文コンクール作品展の様子です。
 以前のブログでもお伝えしましたが、現在足寄町役場にはインターンシップ生が実習に来ています。もちろん、今日の写真もそのインターンシップ生が撮影したもの。上手です!
 今日で最終日を迎えるということで、1週間職場実習を行った感想を書いてもらいました~。

 インターンシップ5日間お世話になりました。
 今回、職の選択の幅を広げるため、足寄町役場で多様な業務を学びました。
総務的な仕事はもちろん、企画運営のお手伝いの一部にも参加させていただきよい経験となりました。また、足寄町のさまざまな施設も案内していただき説明を通して新たな発見がありました。新たな施設や事業など、外側から利用者として見るのではなく内側から行政を見ることができました。
 貴重な体験をありがとうございました。

 とのことでした!広報の写真を撮ってもらったり、文章を書いてもらったりしたのでこちらこそとても大助かりの1週間でしたよ~!ありがとうございました!