笑顔がつながるまちづくり まなび・つながり・ささえあい

BOEブログ

HPもリニューアル

 旅立ち・別れの3月から、まもなく出合いの4月を迎えます。
 足寄町教育委員会も4月1日付け人事異動により新たなスタッフを迎え、平成28年度事業をスタートさせます。
 そのスタートに合わせ、足寄町教育委員会のHPもリニューアルしました。内容修正等の全作業が終わっていませんので、しばらくの間見づらいこともあろうかと思いますが、新しいHPが多くの皆さんに見ていただけるよう努力していきます。
 さて教育委員会ですが、同じく4月1日付けで組織の見直しがあり、教育総務室、生涯学習室、給食センターの3室体制は変わりませんが、教育総務室に総務担当のほかに新たに教育支援担当を設置することにしました。
 詳しい業務内容等は今後改めてご紹介いたしますが、新たに設置する教育支援担当は、主に学校入学等に関する手続き関係や学校教育の指導、国際理解教育、足寄高校支援などを業務とし、総務担当は主に教育委員会全般の庶務と学校の環境整備や教職員に関することを業務とします。
 不明な点は、これまで同様教育委員会にお気軽にお問い合わせください。
                                   (Y)

s-boeblog.jpg

 今日(3/28)の町民センター前。
 雪解けが進み本格的な春の到来まであともう少しですね。