笑顔がつながるまちづくり まなび・つながり・ささえあい

BOEブログ

町長杯パークゴルフ大会

 「寒い日」「暖かい日」を繰り返しながら、芝や木々の緑が濃さを増しています。

 そんな中、毎年恒例の「町長杯パークゴルフ大会」が15日(日)に開催されました。

 

 「暖かい日」となったこの日は、参加者の健闘を祈って安久津町長などが始球式を行ったあと、町内の愛好者の皆さんが交流しながらも真剣な眼差しでプレーを楽しんでいました。

s-DSC_0038.jpg

 ちなみに上位入賞の方々は36ホールを100打未満で回ってきます!

 単純に計算すると、すべてのホールを2~3打でカップインする事になります。

 すごいですね~!

s-DSC_0051.jpg

 上の写真は、今年の上位入賞者です。おめでとうございます!

 ところで、私もパークゴルフは職場の親睦大会などで年間2~3回ほどプレーしますが、この上位入賞者のプレーを見学していると、すごく勉強になるんです。

 それは、1打目に打つべき方向と場所がわかるからです。我々素人は、どうしても直接ピン方向へ打ってしまいがちですが、地形によってボールが大きく曲がったり、まっすく行っても思わぬ障害物があったりして、余分な打数を重ねてしまいます。

 そこで、ベテランプレーヤーのコース戦略をマネして打ってみると、不思議とボールが有利な場所に転がっていくんです!

 来月開催される職場のパークゴルフ大会も、この「マネ打法」で上位入賞をねらいます!!

はらしん