笑顔がつながるまちづくり まなび・つながり・ささえあい

BOEブログ

流行りのあのゲーム

毎日のようにニュースで取り上げられているあのスマートフォンゲーム。

そう、「ポケモンGO」!! 今、本当によく話題に上がっていますね。

かく言う私もダウンロードしてプレイしてみましたが......これけっこう面白い!

子どもの頃ゲームの代名詞のような存在だったポケモンですが、大人になった今でも普通に楽しんじゃってます。笑

s-IMG_0821.jpg

         【愛犬のペティとポケモンのピッピ、奇跡の2ショット】

このゲームのすごい点は、まるで自分の目の前にポケモンがいるかのように、捕まえたりバトルしたりできるんです!

ゲームの世界と現実の世界が半分入り混じるような、そんな革新的なゲームとなっています。

しかし、ゲームがリリースされることにより、懸念の声があげられていました。

スマホでできてしまうという手軽さから、様々な事故に繋がる恐れがあるのです。

この記事を書いている現時点で、すでに全国で40件近くポケモンGOに関わる事故が起きています...。

主に、歩きスマホや運転しながらの操作が原因となっているようです。

どうしてもスマホの画面に集中してしまい、結果事故に繋がってしまうのです。

現実とゲーム、しっかりメリハリをつけて遊ばないと、自分だけではなく周りに迷惑をかけてしまいます。

楽しいポケモンライフを送るためにも、節度を持ってプレイすることが大切ですね! <ゆう>