笑顔がつながるまちづくり まなび・つながり・ささえあい

BOEブログ

New!トレーニングマシン!

先日、総合体育館のトレーニングルームにNewマシンが導入されました。

どのようなものかというと...こちらでご紹介していますのでご覧ください。

実際その効果やいかに...! ということで、本日2月20日(月)に誕生日を迎え23才になりました私が、早速体験してみました!

s-DSCF2676.jpg s-DSCF2677.jpg

まずは「ニューステップくん」に着席。動かしてみた第1印象は...足と腕が連動して動く感覚がとても楽しい!! 全身運動という今まで体験したことのない動きで、ものの5分程でじんわりと体が温まってきました。ブックスタンドやドリンクホルダーも正面についているので、長時間でも飽きることなく続けることができます。誕生日を迎えた私のような若者でも、スマホにイヤホンをつけて動画を観ながら...なんてこともできるので、時間を忘れて運動することができそうです!

s-DSCF2672.jpg s-DSCF2673.jpg

お次は「ボディリペアちゃん」2台(双子)を体験! こちらは「ニューステップくん」と用途が違い、太ももと股関節の筋肉にピンポイントで負荷をかけることができます。体験してみて実感しましが、使う筋肉を意識すると効果が段違い! 本日付けで23才になった私でも、筋肉に程良い刺激を感じることができました。

実際に使ってみるとわかりますが、どちらもとても活気的なマシンで素晴らしい効果をもたらしてくれます。総合体育館には他にも様々な運動器具を取り揃えておりますので、ぜひこの機会に一度ご利用してみてください!

使い方がわからないなど、不明な点は23才になった私にお問い合わせください.。(笑) 総合体育館でお待ちしております!!〈ゆう〉