• 緊急当番医
  • 緊急時の連絡先
  • 災害時の避難所

ご意見・お問い合わせ 0156-25-2142 asho2141@town.ashoro.hokkaido.jp

あしょろルポ

各種表彰式が挙行されました

 11月3日
 町の発展などに顕著な功績のあった方を表彰する平成25年度足寄町功労者表彰式が町民センターで挙行されました。
 本年度表彰されたのは、28年間にわたり足寄町議会議員として町政の発展に寄与された菊地一將さんに自治功労賞、12年間にわたり足寄町開拓農業協同組合の理事、幹事を歴任し、また足寄町放牧酪農研究会の会長として本町の酪農の振興発展に寄与された故 本間隆さんに産業経済功労賞、51年間にわたり消防団員として地域の治安維持に寄与された髙橋和夫さんと、10年余りにわたり保護司として地域の犯罪や非行防止活動の推進に尽力された故 西川静香さんの2人に社会福祉功労賞、旧家政学院の解体費として250万円を寄附され、地域の振興発展に寄与された小林雪野さんの5人。
 表彰式では、安久津勝彦町長が「本町の発展に多大なるご功績をいただいた皆さま方の並々ならぬご努力に対し、感謝の意を表すると共に衷心よりお礼申し上げます。今後もこの町に住んでよかったと思える触れ合いのまちづくりを進める所存ですので、今後も皆さまの豊富な経験と幅広い知識を持って、町政の推進になお一層のご指導を」とあいさつした後、表彰楯と記念品を手渡しました。
 受賞者を代表し、菊地さんが「本日の受賞は多くの方々のご支援のたまもの。感謝の気持ちを胸に、今日の日を機に町の振興発展に力を尽くさせていただく」と謝辞を述べました。

131103kourou.jpg

 また功労者表彰式の前には平成25年度足寄町文化賞・スポーツ賞等表彰式が挙行され、町の文化やスポーツに功績のあった方々に、文化、スポーツ各賞が贈られました。

131103bunka.jpg
 

(表彰を受けた方は、次のとおり)

文化賞 
 大須賀 白さん

文化奨励賞
 前谷 典子さん・星 勉さん・南田 美紀さん・大野 周一さん

ジュニア文化奨励賞
 伊藤 美咲さん・人見 紗有里さん・三津橋 奏和さん

ジュニア文化奨励賞
 足寄ジュニアブラスバンド

スポーツ賞
 平野 三千子さん

ジュニアスポーツ賞
 岡田 翔さん

ジュニアスポーツ奨励賞
 丸山 智子さん・櫻井 牧歩さん・長田 剛彦さん・千葉 衣織さん・青木 梨奈さん・足寄高等学校弓道部女子