• 緊急当番医
  • 緊急時の連絡先
  • 災害時の避難所

ご意見・お問い合わせ 0156-25-2142 asho2141@town.ashoro.hokkaido.jp

お知らせ

都市再生整備計画事業「足寄中央地区」/事後評価原案の公表について

足寄町では、平成24年度から社会資本整備総合交付金の都市再生整備計画事業(旧まちづくり交付金事業)を活用し、「足寄中央地区」において事業を実施してきました。
都市再生整備計画事業は、従来「まちづくり交付金事業」として実施されていたものを、平成22年度に社会資本整備総合交付金に統合された国の制度で、地域の歴史・文化・自然環境等の特性を活かした個性あるまちづくりを実現し、都市の再生を効率的に推進することにより、住民生活の質の向上と地域経済・社会の活性化を図ることを目的としています。
この事業では、事業実施前の計画段階で目標となる数値目標を設定し、事業最終年度には事後評価を行い、事業の達成状況等を確認することとなっています。
このたび、「足寄中央地区」が事業最終年度を迎えるため、町では「事後評価原案」を下記のとおり公表し、意見を募集いたします。お寄せいただいた意見につきましては、本事業の事後評価に活用するとともに、今後のまちづくりの参考とさせていただきます。


公表期間  平成27年11月27日(金)から 平成27年12月10日(木)まで

公表場所  足寄町役場建設課建設室
※窓口での閲覧は開庁日の午前8時35分~午後5時5分までです。また、足寄町ホームページでも閲覧することができます。

意見募集期限  平成27年12月14日(月)

ホームページアドレス http://town.ashoro.hokkaido.jp/post-181.html

詳細  役場建設課建設室区画整理担当  ☎ 0156-25-2141(内線362・366)