現在の位置

あしょろ観光協会/お知らせ

お知らせ

更新日:

オンネトー国設野営場プレオープンのお知らせ(令和3年5月1日~5月31日)※5月11日追記

例年6月1日頃にオープンしております、オンネトー国設野営場ですが、今年は雪が少ないことから令和3年5月1日よりプレオープンいたします。

ただし、水道凍結により炊事場は使えません。飲み水や調理用の水は持参の上ご利用ください。

(洗い物もできません)

※管理棟のトイレは使用できます。トイレでの洗い物はしないようお願いいたします。

<5月11日追記>

現地は5月に入っていますが0℃近くなりますので、降雪もあり得ることからスタッドレスタイヤ装着を推奨いたします。

炊事場の水道は使えるようになりました。

 

利用料金 大人(高校生以上) 小人(小・中学生)
宿泊 350円 200円
日帰り 80円 50円

 

駐車場   無料(60台)※工事中のため例年より少ないです

宿泊施設  フリーテントサイト(フラットでない場所多数あり。多くの場所で土は凍ってます。)

共用施設  炊事場・トイレ(水洗)

住所    北海道足寄郡足寄町茂足寄国有林内

電話番号  0156-25-2141(足寄町役場経済課商工観光振興室)

予約    プレオープン中は予約を受け付けておりません。

      6月以降の予約については団体のみ受け付けております。

Wi-Fi    無(現在、携帯電話の電波もありません)

 

ご利用の注意点

  1. 気温が低いです。夜から朝にかけて0℃以下になることがあります。
  2. 炊事場の水道が使えません。(トイレは使えます)→水道使えます
  3. 雪はほぼないですが、多くの場所で土が凍っています。(5月11日現在)
  4. 直火での焚火は禁止です。必ず焚火台を使用するか、野外炉で焚火をしてください。
  5. 場内で拾った丸太を燃やして、燃えなかったからといってそのまま放置しないでください。
  6. ゴミを燃やさないでください。
  7. 立木の近くで焚火をしないでください。
  8. 野営場を利用したら後始末をしっかりし、綺麗な景観を保てるようにしてください。
  9. 携帯電話の電波はありません。テントの使い方やキャンプ道具の使い方などをインターネットで調べながら利用することはできません。
  10. ペット同伴での利用は原則禁止です。
  11. 管理人が作業等で不在の場合があります。
  12. ゴミの処理については管理人の指示に従ってください。
  13. キツネにはご注意ください。(なかなか悪い奴がいます)

 

プレオープン中は十分な設備と対応ができない場合が多くあります。また、過酷な環境になる場合が多いと思われます。その点を十分ご理解の上、ご利用をお願いいたします。

このページの情報に関するお問い合わせ

足寄町役場 経済課商工観光振興室商工観光・エネルギー担当

電話番号
0156-28-3863(直通)

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。