笑顔がつながるまちづくり まなび・つながり・ささえあい

BOEブログ

入学式

長期間、ブログを更新せず大変申し訳ありませんでした。新たな年度を迎えるにあたりまたブログを再開しますのでどうぞよろしくお願いいたします。

新年度の最初の大ニュースはやはり新元号が発表されたことですね!平成から「令和」へ・・・平成元年生まれの私は、「ギリ平成生まれです!」と良く主張していましたがそんな瞬間も無くなるのかと思うと感慨深いです。

さて、8日足寄町の各学校では入学式が行われました。

私は、足寄小学校の入学式に参加しました。式が始まる前に新1年生がワクワクした表情で廊下にスタンバイしています。1年生の間を通過し会場に向かいましたが、子どもたちが満面の笑みで手を挙げているんです。あれ?と不思議に思っていると、途中で気づきました。何と!!ハイタッチを待っているのです。なんて可愛いんでしょうか・・・・笑

式が始まり、足寄小学校の校歌を20年ぶりに歌いました・・・・。校長先生のお話や新1年生の紹介等順調に式が進み最後はみんなで「さんぽ」を合唱。元気な子どもたちを見るとウルっときてしまいました。何とか涙を堪え無事に入学式が終了。

これから始まる学校生活を是非楽しんでほしいと思います。

☆★☆入学おめでとうございます☆★☆