笑顔がつながるまちづくり まなび・つながり・ささえあい

BOEブログ

『月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり』

 月日は流れに流れて、ブログの順番がまた私のところに。。。(涙)

 いつになく、高尚な出だしで始まった今回ですが、どう話を持っていこうか思案中。

 しょうがないので、昨日のわが家の出来事『サンダルにまつわるエトセトラ』でもお話しましょう。。。PUFFY風に。。。

1910091.jpg

 昨日は朝から雨が降る肌寒い日でしたが、前日の天気予報を見たであろう息子(中3)が前の晩に玄関で何やらゴソゴソ捜索し、準備していたようで。。。

~時は過ぎて、昨晩の食卓のシーン~

嫁 『昨日の夜、なんか玄関で探してたけど、学校に靴でも持ってったの?』
息子『いいや』
嫁 『えっ⁉でも、なんか探してたよね??』
息子『うん』
嫁 『なに探してたのさ?長靴??』
息子『ちがう、サンダルだって!』
嫁 『‼』
私 『‼』
  『授業で必要だったの⁉文化祭も終わったのに⁉』
息子『いいや』
嫁 『履いてったのっ⁉学校にっ⁉』
息子『なんでそんなに聞くのさっ!うるさいなー、もう!学校には履いてってないっ!!塾に履いてったのっ‼だって、雨降ってんじゃん!靴下濡れるからだよっ‼』
私 『はっ⁇雨降ってんのにっ⁉なんでっ??』※今まで47年間生きてきて、一番の『はっ⁇』を発した瞬間でした。。。ほんと、「かめはめ波」でも出るんじゃなかろうかっつうぐらいの全力の『はっ⁇』出しちゃいましたよ。。。

 その時、私と嫁は笑いをこらえるのを必死に我慢するのでした。。。口から食べ物が大爆発するのを全力で阻止するために。。。

 チャリで駆けてこ 濡れた靴下で♪ ビバ、中学生!

 中学生って、どうしてああもああなんでしょう。。。

 『風が吹けば桶屋が儲かる』的なやつ??

 それとも、ひょっとしてコペルニクス的発想なやつ⁉ ほんと理解不能。。。
 ※コペルニクス的発想とは。。。従来の考え方を完全にひっくり返す画期的な発想のこと。

 さてさて『足寄町学習塾』では、10月から12月までの3カ月間、体験入塾を絶賛実施中です。明日学力テストを控える息子も、元気に体験しちゃってます。。。濡れた靴下で(笑)

 樽沢塾長、ごめんなさい。。。

 体験入塾の申し込み・お問い合わせは、足寄町学習塾(電話0156-28-0121)まで。お待ちしてまーす!