笑顔がつながるまちづくり まなび・つながり・ささえあい

BOEブログ

今年もあとわずか

 令和元年も残すところあとわずかとなりました。日を追うごとに寒さは厳しくなり、私の毎朝の日課である、犬の散歩も過酷さを増している今日この頃です。そんな寒い朝でも我が子は「行ってきます!」と元気に毎朝学校へ行ってくれます。「子供に寒さは関係ないんだな」そんなことを思いながらしっかり暖気された車で出勤していたら、町民センター前の公園で仲間と笑いながら「雪中パークゴルフ」をされている光景を目にし、自分の体力が弱っている原因がわかったような気がしました。

 少しでも冬に運動をして体力低下に歯止めをかけるか、正月の雰囲気を引きずり、また太っていくのか、またこの難しい問題に悩まされるシーズンが来ました。親の冬嫌いという影響もあってか?スケートが苦手な我が子。足寄小学校のスケートリンクが完成したので今シーズンもこのリンクで人並みに滑れるよう、一緒に練習しようと思います。

IMG_1808.JPG

 みなさんにとって今年はどんな年だったでしょうか。私はいまだ何かと忙しく、今年を振り返るのは大みそかのテレビ番組を見ながらとなりそうです。来年はオリンピックイヤーです。たくさんの感動が生まれる年になることを期待します。