笑顔がつながるまちづくり まなび・つながり・ささえあい

BOEブログ

新国際交流員のジャスミンさん!

 第15代国際交流員として足寄町に着任したジャスミン・愛子・ジャクソンさん。足寄町に来てから1週間が経ちました。お母さんが日本人ということで日本語も話すことができ、少しずつ足寄での生活にも慣れてきました。

IMG_4497.jpeg

 カナダでは、保育園から高校1年生まで日本語教室に通い、お母さんとお話する時は日本語で話しなさいと言われ育ったそうで、日本語がとてもお上手です。

 ジャスミンさんの趣味は写真を撮ることとハイキングだそうで、足寄にいる間にいろいろな所を自分の足で歩きながら植物や風景の写真を撮りたいそうです。

 ジャスミンさんの人生のモットーは「Take a deep breath, and smile through it!」(大きく息を吸って、笑いながらやってみよう)だそうです。マウンテンバイクで急な山道を下る際に、インストラクターに言われたこの言葉にとても救われたそうです。

IMG_4539.jpeg

 「北海道でいろいろなことにチャレンジしてみたい!それから北海道のおいしい食べ物を食べてみたい!」と目をキラキラさせながら語ってくれました。

 ジャスミンさんのこれからの活躍に期待したいと思います♪

 皆さんも町内でジャスミンさんを見かけたら「こんにちは」、「Hello!」と声をかけてあげてください♪