笑顔がつながるまちづくり まなび・つながり・ささえあい

教育委員会からのお知らせ

第40回北海道中学校水泳大会、第50回北海道中学校陸上競技大会へ出場!

 足寄中学校から7月26日~28日に函館市で開催される第40回北海道中学校水泳大会に出場する選手10人と、同じく7月26~28日に旭川市で開催される第50回北海道中学校陸上競技大会へ出場する選手2人が町民センターを訪れ、藤代和昭教育長に出場報告を行いました。

 水泳部を代表して石田青汰さん(3年)は「リレーと個人競技、それぞれでメダル獲得を目指してがんばってきます!」と意気込みを語り、陸上部を代表して新津咲羅さん(3年)は「今までの練習を信じて、最後までがんばってきます!」と大会への決意表明を話してくれました。

suiei2.jpg

 藤代教育長は「選手の皆さんが全道の晴れ舞台へと出場することに大きな拍手をお送りしたい。大きな大会へ出ると周りの生徒や雰囲気に圧倒され自分を見失いがちになるが、勝負は自分自身との闘いでもあることを忘れずがんばってきてほしい。そしてこの貴重な体験を、足寄に帰ってきてからこれからの学校生活へ生かしてほしい。体調管理には十分気を付けてがんばってきてください!」と選手たちを激励しました。

suiei1.jpg

 
 選手の皆さん、大会では練習の成果を存分に発揮し、函館市、旭川市で足寄町の代表としてがんばってきてください~!!