笑顔がつながるまちづくり まなび・つながり・ささえあい

教育委員会からのお知らせ

Road to CANADA 2019《第7次足寄高校生海外研修訪問団情報⑦》

7-1.jpg-------------------------------------------
《保護者の皆様へ》
 本日9月26日(木)から、町民センターの正面玄関が改修工事のため、午前8時から午後5時まで利用できません。
 明日27日(金)の午後5時から予定している到着式にお越しの際は、西側臨時出入口をご利用いただきますよう、お願いいたします。
 ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
-------------------------------------------

《さあ、研修も残り2日!今日は、ついにカナダを発つ日となりました。現地から写真が続々届いてますので、さっそくいってみましょうか!》

 いよいよ、カナダを出発する今日。いしがみリポーターによると、風邪をひいてしまった生徒が何人かいるそうですが、特別不調の子はいないそうです。。。昨日半袖だった、原田くんじゃないでしょうね~。鈴木先生は、ジャンパー借りてたからきっと大丈夫だろうけど(笑)

 宿泊先のバンフから空港のあるカルガリーまで約120kmの距離があるため、生徒たちは早起きし、午前7時から2班に分かれ朝食をとりました。

 朝食は、ホテルから歩いてすぐのレストラン『メリッサ』でとったとのこと。
 このレストランは、バンフで1、2をあらそう有名なレストラン(ネット情報によると)ですが、いしがみリポーターによると、トーストの数が人によって違ったり、ジャムがついていたりいなかったりしていたようです。。。体形を見て判断してんじゃないかな??

7-3.jpg7-4.jpg7-5.jpg これがカナダ、最後の食事だよー。

7-2.jpg

 ブツ撮り大好き・いしがみ玄太80キロのだと思われるプレート。いちばん量多いんじゃない(笑)
 ちなみに、上司が『いしがみリポーター、なんか太ったんじゃない⁉』って(ホンネ)いってました(爆)

 いしがみ玄太に捧げる言葉『真実は、時に人を傷つける』

 食事を終えた一行は、ホテルをチェックアウトし、カルガリー空港へ!
 車内からは、きれいな山並みを眺めることができたようです。

7-6.jpg

 カルガリー空港に到着後、そそくさとチェックイン。

7-7.jpg

 ここで、トラブル発生‼某野球部員が。。。なっ、なんとパスポートをスーツケースにしまっていた模様です!!

7-8.jpg

 大急ぎでスーツケースを開け、取り出す某(ボウ)ズの野球部員(笑)。。。ネーム大好きいしがみ玄太のように、常に首からぶら下げてないと!

 出国手続きを終えた生徒たちは、搭乗するまで束(つか)の間のフリータイムで買い忘れたお土産なんかを買ったのかな??

 と、ここでまたまた、いしがみリポーターから連絡が入りました‼レポーターじゃない方の生徒の石上くんが館内放送で呼び出しをくらったそうですっ!

 内容は。。。機内の座席モニターが壊れてるけど、席かえたい??っていうものだったようです(笑)でも、結局替えたのか、替えなかったのかは不明。ねぇ、いしがみリポーター。気になんだけど。。。

 さて、これを最後に、カナダからの連絡は途絶えています、、、がっ!さきほど、かつら&いしがみリポーターから定刻どおり無事に成田空港に到着したとの連絡が入りました‼

 おぉー!!無事に日本に到着したのね。写真が届いてないので、この続きは、明日のブログでお知しらせします!では、また明日!!