笑顔がつながるまちづくり まなび・つながり・ささえあい

教育委員会からのお知らせ

第40回全国中学校スケート大会出場報告!

 足寄中学校から2月1日~4日に長野県で開催される第40回北海道中学校スケート大会に出場する選手3人が町民センターを訪れ、藤代和昭教育長に出場報告を行いました。

 3人の選手たちは、1月11日~13日、釧路市で行われた第50回北海道中学校スケート大会に出場し、見事全国大会への切符を勝ちとりました。スケート部を代表して美濃伶菜さん(3年)は「出場する3人の目標は、全国に行けなかった部員2人の分も全力を出し、決勝進出できるよう頑張ることです。応援よろしくお願いします!」と大会への決意表明を話してくれました。


 藤代教育長は「全国大会はスケート選手たちの憧れのリンク。その大会への出場、本当におめでとうございます。自分たちの日々の練習の成果を発揮し、ベスト記録を作ってきてほしい。そして、これまで君たち選手を支えてくれた顧問の先生方をはじめ、お父さんお母さんたちを喜ばせてあげてください。足寄町をあげて君たちを応援しているので頑張ってきてください!」と選手たちを激励しました。

全国スケート大会.jpg

   選手のみなさん、全国大会出場おめでとう!!スケート選手たちの憧れのリンクで最高のパフォーマンスができるよう頑張ってきてください~!!