町民のみなさんへ

更新日:

kinnkyuujitaisengenentyou

北海道における緊急事態措置(PDFが開きます)

 

役場庁舎および町民センターへの体温検知カメラの設置について

 役場庁舎および町民センターへ新型コロナウイルス感染症の蔓延を防ぐために、体温検知カメラを設置しました。来庁の際には手指の消毒と併せて体温の測定もお願いします。
37.5分を超えた場合はブザーが鳴り、担当者が対応します。日を改めていただくこともありますのでご理解とご協力をお願いします。

福祉課保健福祉室保健推進担当 ☏25-2571

行事をより安全に行うために非接触型温度計をお貸しします

新型コロナウイルス感染症を予防するため、会議や行事等を開催する方に温度計を貸し出します。

1.非接触型温度計の貸し出し
(1)貸出の対象
   自治会の活動や文化・スポーツ、ボランティア活動等を開催する団体等にお貸しします。
   町民センター・総合体育館・温水プール・銀河ホールで利用をする場合は各施設にお問い合わせください。
(2)貸出期間と場所
   役場開庁時間に貸し出しを行うため、休日を含め最大5日間でお願いします。
   貸出場所は役場福祉課
(3)申し込み方法
   電話にて申し込みをお受けします。

福祉課保健福祉室長  ☏:0156-25-2141(内線140)

新型コロナウイルス感染症対策本部の設置について

 新型コロナウイルス感染症の道内での発生が増加しているため、感染症対策に関しての必要な事項を定めて推進することを目的として、令和2年2月25日、町長を本部長とする「足寄町新型コロナウイルス感染症対策本部」を設置しました。

 また、4月7日に政府新型コロナウイルス感染症対策本部が「緊急事態宣言」を発令したことに伴い、4月8日、この町対策本部を新型インフルエンザ等特別措置法に基づく対策本部に移行しました。

 

 

新型コロナウイルスについて

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。