現在の位置

あしょろルポ

更新日:

町防犯協会が防犯傾向反射マグネットを配布

10月17日
 10月11日から20日に実施される全国地域安全運動実施期間に併せ、町防犯協会(後藤次雄会長)が、町と包括連携協定を結んでいる足寄郵便局(佐藤和洋局長)とヤマト運輸道東主幹支店足寄営業所(後藤浩幸所長)に防犯蛍光反射マグネットを配布しました。
 この取り組みは、郵便物や荷物を配達する車両にマグネットを貼付し「ながらパトロール」を実施することで、町全体の防犯意識の向上を目的としています。
 後藤会長は「協力することでより防犯体制を強化していきたいです」と話し、佐藤局長は「郵便車に張り付けて町民皆さんの安全のために役立てたいです」とし、後藤所長は「自宅を訪問したとき、老人の方など施錠していない家も多いので、声掛けも行い犯罪を未然に防ぎたいです」と話しました。

221017001.JPG写真左から後藤所長、後藤会長、佐藤局長

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。