現在の位置

あしょろルポ

更新日:

JAあしょろ青年部が町特別養護老人ホームあゆみの園に牛乳を寄贈

1月16日
 JAあしょろ青年部(金盛俊平部長)は町特別養護老人ホームあゆみの園(澤村三枝子施設長)に牛乳パック計45本を寄贈しました。
 これは新型コロナウイルス感染症の影響により牛乳・乳製品の消費が低迷する中、町の支援を活用して牛乳の消費拡大を図るため、町内の福祉施設や認定子ども園などに牛乳パックを計1790本(約670リットル)を贈る取り組みです。
 入所者に牛乳を手渡した金盛部長は「生乳調整が厳しい中で、牛乳消費に少しでも貢献できることがうれしい。皆さんに牛乳のおいしさを再確認してもらいたい。寄贈は地域貢献としての取り組みもありますが、牛乳の消費が伸びてくれることが一番の目的です。コロナ禍の中、酪農も含めて厳しい情勢ですが、皆さんが普段より多くの牛乳を飲んでいただければうれしいです」と話しました。
 また、あゆみ園の栄養士は「牛乳を使ったプリンやシチュー、スープ等で入所者の方に提供していきたいと思います」と話しました。

 

DSC_0004

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。