現在の位置

あしょろルポ

更新日:

むかしのお正月あそび2016

 むかしのお正月あそび2015(足寄町地域子ども会育成連絡協議会主催)が町民センターで開催され、町内の幼児や小学生、保護者ら73人が参加しました。  午前中は、ペットボトルを使ったオリジナルの車作りに挑戦。子どもたちは、同協議会役員や足寄高等学校ボランティア部「コロポックル」のメンバーらに手伝ってもらいながら、お気に入りの一台を完成させました。  友人と参加した八重樫結ちゃん(8歳)は「タイヤを(左右で)違う色にしたところが格好良くできた。真っ直ぐ走るので、上手くいった」と笑顔を見せました。  また、お昼には餅つきが行われたほか、射的やスーパーボールすくいなどの縁日の他、羽子板やこま回し、福笑いなどのお正月の遊びも催され、参加者は日本の伝統的な遊びに触れ楽しく過ごしました。

4254130b787e3dfbc2b57db540810012df0792aa.jpg

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。