現在の位置

あしょろルポ

更新日:

マット・フェルスキさん、リヴァイ・センズさん歓送迎会

 8月25日
 今月末で2年間の任期を終え帰国する、足寄町国際交流員のマット・フェルスキさんとマットさんの後任として新たに国際交流員となるリヴァイ・センズさんの歓送迎会(実行委員会主催)が町内飲食店で開催され、学校関係者やWAの会会員など約30人が参加しました。
 星崎隆雄教育委員長は「2年間大変ありがとうございました。マットさんにとってもたくさんの思い出ができたと思います。カナダに帰っても日本文化を伝えてほしい。」とあいさつ。
 2011年に交流団として足寄町にホームステイしたことのある12代目の国際交流員リヴァイ・センズさんは「早く子どもたちに英語を教えたい。街で見かけた時は気軽に声を掛けてほしい」と今後の抱負を述べました。
 最後にマットさんは「足寄の子どもたちがとにかく大好き。かけがえのない大切な友だちがたくさんできました。多くの方にお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。私も皆さんのことを忘れないので、皆さんも私のことを忘れないでほしい」と時折涙を浮かべ、お別れの挨拶をしました。160825mat.jpg

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。