現在の位置

あしょろルポ

更新日:

足寄町学校給食センターが全国学校給食甲子園で優勝しました

 12月12日
 12月3,4日、全国学校給食甲子園(NPO法人21世紀構想研究会主催)の決勝大会が東京都(女子栄養大学)で開催され、北海道・東北ブロック代表に選ばれた足寄町学校給食センター(伊藤啓二所長)が出場し見事日本一の栄冠に輝き、町長へ優勝報告しました。
 吉田美優栄養教諭は「決勝当時はすごく緊張しましたが、廣田さんとお互いを信じて普段通りのことをやろうと思いました。子どもたちも喜んでくれて、とてもうれしいです」、調理員の廣田裕美さんは「たくさんの方の支えがあって、取ることができました。今後も安全安心な給食を提供していけるよう日々精進していきたい」と今後の抱負や関係者らへ感謝の意を述べました。安久津勝彦町長は「今年は8月に台風被害があり、あまり良い年でなかっただけに、今回の優勝は給食センターに限らず、町にとってもうれしいニュースで本当にすばらしいこと。今後も子どもたちのために、おいしい給食を作っていってほしい」と激励しました。
161212001.jpg161212002.jpg

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。