現在の位置

あしょろルポ

更新日:

J-POWERふれあいミニコンサート

 7月11日
 電源開発株式会社主催の「J-POWERふれあいミニコンサート」が芽登小学校(中村秀明校長)で開催され、児童と保護者ら30人が参加しました。
 同社のふれあいコンサートは、社会貢献の一環として平成4年より行われている事業で、今回、プロの演奏家として活躍している、ヴァイオリンの山﨑貴子さん、同、村越麻紀子さん、フルートの糸井正博さんの3人を迎え、クラシックやディズニーメドレーなど計9曲が披露され、会場は美しい音色に包まれました。また、アニメ映画「となりのトトロ」のオープニングテーマ「さんぽ」では、演奏者と一緒に児童らが大きな声で合唱しました。
 最後に児童会長の伊藤萌さん(6年)は「ヴァイオリンやフルートなどの演奏を生で聴くことができて、とても貴重な体験となりました」と児童を代表してお礼の言葉を述べました。
170711001.jpg(左から山﨑さん、村越さん、糸井さん)

170711002.jpg

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。