現在の位置

あしょろルポ

更新日:

「中学生の税についての作文」表彰式

11月20日
 「中学生の税についての作文」の表彰式が足寄中学校(長江教貴校長)で行われ、入賞した3年生2人に表彰状が手渡されました。
 これは、将来を担う中学生が税に関することをテーマとして作文を書くことで、税について関心を持ち正しい理解を深めることを目的として毎年実施されています。
 北海道納税貯蓄組合連合会会長賞を受賞した瀧本美月さん(3年)は「最近新しくなったこの足寄中学校も税金で建てられていて、これからも災害などで困っている人のために税金を活用してほしい」と話しました。また十勝池田青色申告会連合会会長賞を受賞した三津橋央翔さん(3年)は「税金は災害の被害を受けた所に使われていて、足寄町もその税金のおかげで去年の台風災害から復興できたと思う。まだ税金を払っていないけど、払う年になったらしっかり納めたい。そして、この税金をこの高齢化社会の医療に活用してほしい」と話しました。

171120.jpg

 

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。