現在の位置

あしょろルポ

更新日:

2018オンネトー物語

9月30日
 阿寒摩周国立公園内にある湖オンネトーを舞台に「2018オンネトー物語」(町、あしょろ観光協会、北海道新聞社主催)がオンネトー国設野営場で開催され、町内外から約1,000人が訪れました。
 オンネトーの散策路で自然を満喫する「自然ふれあい教室」では、雌阿寒岳登山コース、オンネトー湖岸遊歩道コース、湯の滝遊歩道コースの3コースに分かれて、75人の参加者が森林浴を楽しみました。
 オンネトーフォトコンテストは町内外から194点の作品応募があり、三浦早智子さん(音更町)の「一瞬のプラネタリウム」が最優秀賞を受賞しました。表彰式で三浦さんは「昨年も応募し、賞を頂いた。今年は雪解けを撮影しようと泊り込みで撮影。一瞬、天の川が見えて、これを写真に残したいと思いシャッターをきった」と撮影の様子を話しました。
 オンネトーコンサートでは「Singer Hiromi」と「オヤジたちのリバティ」の2組が出演し、大自然に響き渡る歌声で会場を魅了していました。
 会場では「森のキッチン」「クラフトショップ」「ワークショップ」のエリアごとに町内外から約20店舗が出店し、訪れた人は大自然の中でさまざまな魅力を体験したほか、雨で冷えた体を無料で振舞われた豚汁と茹でたじゃがいもで温めていました。

180930001.jpg180930002.jpg












より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。