現在の位置

あしょろルポ

更新日:

すすめ!あしょろ☆冒険王「エンジョイ雪あそび隊&冒険終了式」

 2月18日
 さまざまな体験を通し、社会的協調性や忍耐力を育む青少年体験型事業「すすめ!あしょろ☆冒険王」(町教育委員会他主催)の第9回「エンジョイ雪あそび隊&冒険終了式」が道立青少年体験活動支援施設ネイパルあしょろで開催され、同事業に登録する町内の小学生38人が参加しました。
 本年度最終回となる今回は、スノーラフティングやそり滑りなどの雪あそびを楽しんだ他、グループに分かれて1年間の活動を振り返りながら絵日記づくりをしました。
 その後の冒険終了式では、子どもたちの1年間の活動を称え、町教育委員会の佐々木康仁生涯学習室長から参加回数に応じて金・銀・銅のメダルが贈られ、子どもたちは笑顔いっぱいに受け取っていました。
 安藤悠太君(足寄小3年)は「国際交流員のリヴァイさんと一緒にゲームをして遊んだりお菓子づくりをした『ワールドクリスマスお泊り隊』が楽しかったです。2段ベッドの上で寝たので普段よりも天井が近くに感じ、最初は少し怖かったけれど、直ぐに慣れて、夜はぐっすり寝れました。来年もまた冒険王に参加したいです。」と1年間の思い出を話してくれました。
 なお、子どもたちが作った絵日記は町民センターロビー展で3月6日から展示される予定です。
180218001.jpg



より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。