現在の位置

あしょろルポ

更新日:

足寄ふるさと盆踊り・両国花火大会

8月15日
 「足寄町開町110年記念 第39回足寄ふるさと盆踊り・両国花火大会」(実行委員会主催、丸山勝由実行委員長)が町民センター前と利別川両国橋河川敷で行われ、約5,000人が訪れました。
 あいにくの雨模様で、ミニステージショーの一部や子ども盆踊り、仮装盆踊りが中止になりましたが、会場では、ビアガーデンや着ぐるみ相撲、越後谷勇樹さんによるスプレーアート、子ども縁日などが行われ、傘や雨がっぱで雨をしのいだ多くの人が町内外から集まりました。足寄町にちなんで行われた「美足コンテスト」では5人の足自慢が参加し、よりすぐりの「美足」にステージの周りからは歓声が沸き起こっていました。また、毎年行われていた餅まきは、雨天のため1人ずつ配られました。
 両国花火大会では、開町110年を祝う花火が打ち上げられたほか、昨年度誕生した新生児を祝う「こどものために花火をあげようプロジェクト」の37発を含む8,037発の花火が足寄の夜空を照らしました。

180815007.jpg180815020.jpg180815031.jpg































より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。