現在の位置

あしょろルポ

更新日:

足寄中学校生徒が全道大会出場報告

7月19日
 陸上や水泳で全道大会に出場する足寄中学校(長江教貴校長)の生徒12人が町民センターを訪れ、藤代和昭教育長に出場報告しました。3年の新津沙羅さんと2年の工藤春さんは第50回北海道中学校陸上競技大会(7月26~28日、旭川市)に、3年の石田青汰さん、2年の寺本宋弥さん、髙橋慶伍さん、岩間勇太さん、藁谷美羽さん、1年の石田杜喜さん、留田陽和さん、島田夏希さん、白澤叶羽さん、大風心咲子さんは第40回北海道中学校水泳大会(同日、函館市)に出場します。
 生徒を代表し新津さんが「大会ではいままでの練習を信じて精一杯頑張ってきます」、石田さんが「リレーでは決勝、さらにはメダルを目指して頑張ります」と抱負を述べ、藤代教育長が「全道大会では素晴らしい選手ばかりで圧倒されることもあるかもしれませんが、勝負するのは自分と。自分を見失わず、強い気持ちをもって自己記録を目指してほしい」と激励しました。

190719001.jpg

 

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。