現在の位置

あしょろルポ

更新日:

「ひまわり食堂 足寄」がオープン

5月18日
 子どもや高齢者、障がいのある方などに栄養のある食事や憩いの場を提供することを目的とした「ひまわり食堂 足寄」が老人憩の家にオープンし、町内外から訪れた子どもやその保護者など32人が食事を楽しみました。
 「ひまわり食堂 足寄」(高道洋子会長)は平成30年11月に発足し、キューピーみらいたまご財団などの助成を受けオープンしました。初日となるこの日は、十勝産の野菜などがふんだんに使われた豆腐ハンバーグやポテトサラダ、コーンスープなどがボランティアスタッフ14人によって用意されました。高道会長は「初めての子ども食堂にようこそ。昨年11月から視察や練習を重ね、今日のこの日を今か今かと待ちわびていた。皆さんからの援助などをいただき、会員も約40人となった。皆さんと心を合わせてこれからも頑張っていきたい」と話しました。食事はとても好評で「おかわり」の声が食堂に飛び交っていました。

190518003190518005190518004

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。