現在の位置

あしょろルポ

更新日:

本別地区交通安全協会三町合同タスキリレー足寄地区集会

9月24日
 本別地区交通安全協会三町合同タスキリレー足寄地区集会が足寄交番横で行われ、町交通安全協会(菅原智美会長)の会員や町交通安全指導員、本別警察署長など25人が参加しました。陸別町から本別町に「交通安全運動実施中」と書かれたたすきが引き継がれた後、菅原会長が「足寄町は平成23年8月20日の交通死亡事故を最後に、交通死亡事故ゼロの日が今日で2957日を達成することが出来ました。これは、町民一人一人が交通安全に対する意識を強く持ち、交通死亡事故ゼロを目指し運動を進めてきた結果であり、また警察、行政、各交通安全団体の一体となった取り組みの成果といえます。しかし、一歩間違えれば、悲惨な死亡事故に繋がる重大事故が起きていることも事実です。我々は交通事故の撲滅を目指し、家庭や地域、学校、そして職場などで交通事故防止の気運を大きく盛り上げ、町民一丸となって交通死亡事故ゼロの継続を今後も推進します」と決意表明しました。
 集会後、参加者は通行するドライバーに「安全運転お願いします」「ゆっくり運転してください」と声を掛けながら啓発グッズを手渡し、交通安全を呼び掛けました。

190924001.jpg190924002.jpg

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。