現在の位置

あしょろルポ

更新日:

足寄中学校生徒が全道大会出場報告

8月28日
 陸上や卓球で全道大会に出場する足寄中学校(長江教貴校長)の生徒5人が町民センターを訪れ、藤代和昭教育長に出場報告しました。3年の新津沙羅さんは第21回北海道ジュニア陸上競技選手権大会(9月1日、釧路市)に、2年の工藤春さんと1年の大野瑠花さんは第26回北海道中学校新人陸上競技大会(9月21~22日、千歳市)に、2年の吉川仁里さんと佐藤蓮さんは北海道卓球選手権大会カデットの部(9月14~16日、旭川市)に出場します。
 生徒を代表し工藤さんが「全道大会は緊張しますが、自分が持つ力を出し切ってベストパフォーマンスをしてきます」、佐藤さんが「一つでも多く勝てるように頑張ります」と抱負を述べ、藤代教育長が「持てる力を発揮できるよう、これから大会までの期間しっかり練習して。そして全道大会で得た経験を帰ってきてから日常生活に生かしてほしい。全道大会の結果を町民の皆さんも楽しみにしています」と激励しました。

190828001.jpg

 

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。