現在の位置

あしょろルポ

更新日:

第38回足寄ふるさと花まつり

5月26日
 第38回足寄ふるさと花まつり(実行委員会主催、山下昇実行委員長)が役場横駐車場で開催されました。当日は猛暑日となる天気予報が出されたことから熱中症等になる危険が高いため、恒例のカマス挙げ大会や丸太切り競争などを中止し、プログラムを短縮して実施されました。
 町の観測史上最高となる気温38.8度を記録したこの日は、暑さに負けず、会場には観光客や家族連れなど町内外から3,000人が訪れ、ステージショーや焼き肉を楽しみました。
 町民ステージオープニングで足寄雌阿寒太鼓保存会が登場し、勇壮な太鼓の演奏を披露。続いて、吹奏楽やカラオケ、ヒップホップダンスなど町内で活動している団体が出演し、訪れた観客らを楽しませていました。
 まつりの最後には、もちまきが行われ、猛暑の中、たくさんの笑顔があふれる一日となりました。
DSC_0001-1.jpgDSC_0060-1.jpgDSC_0028-1.jpgDSC_0378-1.jpgDSC_0492-1.jpgDSC_0097-1.jpg

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。