現在の位置

あしょろルポ

更新日:

足寄高等学校卒業証書授与式

3月1日
 第62回足寄高等学校卒業証書授与式が同体育館で執り行われ、48人の卒業生一人一人に笈川巧校長から卒業証書が手渡されました。
 式では笈川校長から「足寄高校で学びや出会いを積み重ね、高校生活が今まさに幕を閉じようとしています。明日からこの学び舎を離れ、新しい一歩を踏み出すわけですが、足寄高校で身に付けたことを失わずに歩んでください」と式辞が述べられ、安久津勝彦町長が「皆さんは勉強に部活に一生懸命頑張り、足寄高校の伝統をしっかり守ってくれた。皆さんはこの3年間の高校生活を核として大きな一歩を踏み出します。多くの先輩方が世界で活躍していただいているおかげで、足寄町あるいは足寄高校の名は全国区になっている。これからの人生の中で、出身を聞かれたら、胸を張って足寄町出身だと答えてほしい。皆さんのこれからの活躍を期待しています」と卒業生にお祝いの言葉を贈りました。
 また、卒業生を代表し松寿めぐみさんが「高校生活3年間で勉強、部活、生徒会、アルバイトなど、さまざまな活動を両立し、どんなに忙しくても手を抜くことなく貫き通すことができたのは、私の負担が少しでも軽くなるように気遣ってくれた人や苦しいときに励ましてくれる人たちがいたからです。自分一人で完ぺきになろうとしなくても大丈夫。私には支えてくれる仲間がいるのだと信じることは、明日に向かって頑張る活力になりました。今はその3年間を支えてくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです」と涙を流しながら感謝の言葉を語りました。

190301001190301005190301003190301002

190301006

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。