現在の位置

あしょろルポ

更新日:

道新野球教室が行われました

6月15日
 平成29年度からの3年間、(株)北海道日本ハムファイターズと締結したパートナー協定の一環として、道新野球教室(足寄町教育委員会、北海道日本ハムファイターズ、北海道新聞帯広支社ほか主催)が里見が丘野球場で開催され、足寄スラッガーズスポーツ少年団、足寄中学校の野球部員ら33人が参加しました。
 午前中は町内の野球少年団「足寄スラッガーズ」を、午後からは足寄中学校の野球部を対象に、日本ハムファイターズアカデミーの市川卓コーチと大塚豊コーチから実技指導を受けました。ウオーミングアップやキャッチボールの後、バッティング指導が行われなど、元プロ野球選手から直接指導を受ける貴重な機会となりました。
 講師を務めた市川コーチから「基本がしっかりと身についているチームは強い。毎日の練習でも試合だと思ってしっかり取り組んでほしい」とアドバイスがあり、参加した子どもたちは真剣な眼差しで話を聞いていました。
 コーチのバッティングでは外野へ大きな当たりが飛び出すと、子どもたちや観戦にきていた保護者らから、大きな歓声が沸き起こりました。
DSC_0212-16ee0edd8c47c3f98f62d937f42c9b4c217ee28edDSC_0053-1DSC_0175-1

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。