現在の位置

あしょろルポ

更新日:

「むすびれっじ」が消防庁消防団協力事業所の認定

1月21日
 町高齢者等複合施設「むすびれっじ」が総務省消防庁消防団協力事業所の認定をされ、役場で渡辺俊一町長より同施設を運営する社会福祉協議会の國見勲会長に表示証交付書の伝達がされました。
 この制度は、消防団員の確保に協力、従業員の消防団活動への配慮をしている事業所等に対して、消防団への協力の証として表示証を交付することにより、社会貢献として広く認められ地域における消防・防災体制の充実強化を図ることを目的としており、「むすびれっじ」は平成29年8月に足寄消防団から認定(シルバーマーク)を受け、今回、総務省消防庁より本町で初の認定(ゴールドマーク)がされました。
 國見会長は「さらに身が引き締まる思いです。今後も関係機関と協力し、地域の防災に貢献していきたい」と語りました。
DSC_0012-1.gifDSC_0022-1.gif

写真左から渡辺町長、國見会長、阿部施設長、奥泉足寄消防団長、佐々木第1分団長


 

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。