現在の位置

あしょろルポ

更新日:

斉藤井出建設株式会社が学童保育所にお弁当を提供

4月20日
 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止による臨時休校が再び始まったことに伴い、斉藤井出建設株式会社(斉藤和之代表取締役)が地域貢献活動の一環として学童保育所にお弁当を提供しました。
 この取り組みは保護者の負担軽減と、町内飲食店の支援を目的としており、斉藤代表取締役は「保護者と飲食店の力になれればと思います。子どもたちは進級してすぐこのような状況になってしまったが、おいしいものを食べて元気に過ごしてほしいです」と話しました。
 お弁当は4月20日から学校が再開する5月6日まで、同社が町内の飲食店7店に発注し、町児童館内の学童保育所に無償で提供されます。
 同児童館の石山貢司アドバイザーは「保護者の方々がとても喜んでいると聞きます。本当にありがたいです」と話しました。200420001.jpg

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。