現在の位置

あしょろルポ

更新日:

コロナ終息の願いを畑に描く

8月27日
 町内の農業香川徳夫さんが、新型コロナウイルス感染拡大の終息を願って自身の所有する畑に「畑アート」を作成しました。
 収穫後の小麦畑約3ヘクタールを使い衛星利用測位システム(GPS)を使った自動運転のトラクターで掘り起こし、新型コロナウイルスを模したマークや「STOP COVID-19」の文字が大きく描かれています。
 香川さんは「この畑は平成28年の台風で大きな被害を受けた場所。復旧から4年経ち、作物がやっと採れるようになってきました。その時にお世話になった関係者や昨今の新型コロナウイルス感染症対応に苦労をしている医療従事者への感謝を込めて作成しました」と語りました。
 巨大な畑アートは地上からは見ることができませんが、「上空を飛ぶ飛行機から見えるかも」とのことです。畑アートは次の作物の作付けを準備する9月上旬まで設置されます。
vlcsnap-2020-08-26-16h25m06s915.gif
ドローンを使用し上空より撮影


 

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。