現在の位置

あしょろルポ

更新日:

新国際交流員が着任しました

9月1日
 本町姉妹都市カナダ・アルバータ州ウェタスキウィン市出身のジャスミン・愛子・ジャクソンさん(24)が、第15代目の国際交流員として着任し、町長室を訪れました。ジャスミンさんはカナダ人の父と日本人の母をもち、母の好子さんはウェタスキウィン市友好協会の日本人ボランティアとして足寄高校生海外研修をサポートしています。
 ジャスミンさんは「足寄は花と木がたくさんあってきれいな町という印象です。足寄の子どもたちとたくさん話してカナダとの違いを学びたいです」と話し、渡辺俊一町長は「子どもたちと交流し、国際交流を深めて足寄での生活を楽しんでください」と歓迎の言葉を述べました。
 今後は現国際交流員のミッチェル・ボーウィーさんと2人体制で保育所・小中学校での英語指導、足寄高校生海外研修や一般向け英会話教室を行う予定です。

200901002.jpg200901001.jpg
(写真左から渡辺俊一町長、ジャスミン・愛子・ジャクソンさん、後藤次雄WAの会会長)

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。