現在の位置

あしょろルポ

更新日:

スケート教室が開催されました

11月3日
 スケート競技力の向上や普及、青少年活動の育成を図るため、町内のスケート少年団、足寄中学校スケート部を対象としたスケート教室が町総合体育館で開催され、29人が参加しました。
 5大会連続オリンピック出場および長野オリンピックで銅メダルを獲得した岡崎朋美さんを講師に、スライドボードを使った練習などについて直接指導を受けました。
 教室の最後に岡崎さんは「今日教えたことは皆さん出来るようになってきている。これからも学ぶことはたくさんあると思うので、練習をしていけば必ず出来ることも増えてくるので、簡単にはできなくても諦めずに練習して行って欲しい」と
 教室に参加した大野さんは「今回の練習で細かいことが知れて良かった。学んだことを練習に繋げていきたい」と述べました。
 教室終了後には、オリンピックメダルに触れたり、岡崎さんとの記念写真の撮影など貴重な体験となりました。

DSC_0100

DSC_0151

DSC_0190

DSC_0324

DSC_0339

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。