現在の位置

あしょろルポ

更新日:

行政相談委員が委嘱されました

4月13日
 町行政相談委員を平成21年から6期12年務めた先崎三朗さんの退任に伴い、新任委員として根本昌弘さんに釧路行政監視行政相談センター堀幸洋所長から委嘱状が交付されました。
 行政相談委員とは、住民から、国や道、町の行政サービスに係る相談などを受け付け、その解決のための助言や関係行政機関に対し通知などを行うもので、総務大臣から委嘱を受けます。
 感謝状が授与された先崎さんは「要望に対して国や道が対応し、改善してくれたことで自分が置かれている立場の意味を感じることができ、良い経験をさせてもらいました」と話しました。
 新たに委嘱を受けた根本委員は「先輩方や周りの助言を聞きながら役目を果たしていきたいです」と話し、渡辺俊一町長は「先崎さんは長い間住民の皆さんの相談役として務めていただきありがとうございました。根本委員はコロナ禍で相談事も増えていく中、相談窓口の一つとして、安心安全のまちづくりに協力してほしいです」と、感謝と激励の言葉を述べました。

210413001.gif

210413002.gif210413003.gif

(左から堀所長、先崎さん、根本委員、渡辺町長)

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。