現在の位置

あしょろルポ

更新日:

国際交流員ミッチェルさんが帰国

2月25日 
 町国際交流員のミッチェル・ボーウィーさんが2年間の町での勤務を終えカナダに帰国しました。
 ミッチェルさんは、姉妹都市カナダ・アルバータ州ウェタスキウィン市友好協会の推薦を受け、平成31年3月に13代目の国際交流員として来町。教育委員会教育総務室に勤務し、町内小・中学校における英語指導や保育園などでの英語活動を行ったほか、町のイベントにも数多く参加し、多くの町民の方々と交流を深めました。
 この日、町民センターで開かれた出発式には職場の関係者や友人・子どもセンターどんぐりの年長児など約100人の町民が見送りに集まりました。
 渡辺俊一町長から「新型コロナウイルスの影響でやりたいことが十分にできなかったとは思うが、2年間の足寄での活躍は、町の皆さんに素晴らしい影響を与えるものと思う。カナダに帰国してからも足寄との交流を引き続きお願いし、夢に向かってより一層の活躍を期待しています」と激励しました。
 ミッチェルさんは「足寄で過ごす毎日がとても楽しく、いつも幸せな気持ちで仕事をさせてもらいました。この経験は生涯忘れることはありません。私はカナダに帰りますが、私の心は足寄に置いていきます」と目に涙を浮かべながらお別れの挨拶をし、別れを惜しみました。
DSC_0007.JPGDSC_0036.JPGDSC_0225.JPGDSC_0270.JPG

DSC_0007.JPG

 

 

このページの情報に関するお問い合わせ

足寄町役場 総務課総務室広報広聴担当

電話番号
0156-28-3850(直通)

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。