現在の位置

あしょろルポ

更新日:

岐志会に社会貢献の感謝状

3月9日
 町は町内の公園(中央公園、中島公園、北星公園)の樹木剪定・伐採・危険木の処理など公共施設の環境整備を社会貢献として行った町内で林業に従事する若手グループ「岐志会(きしかい)」(佐野大祐代表)に渡辺俊一町長から感謝状を贈りました。
 渡辺俊一町長は「公園はいろいろな人が利用するところであり、樹木の伐採など安心安全に利用できるよう環境整備にお手伝いいただきありがとうございます。専門的視点で社会貢献にご協力をいただき公園の景観も良くなり感謝します」と感謝の言葉を述べました。
 佐野代表は「今まで地域貢献としてさまざまなことをさせていただきましたが、新型コロナウイルスの影響のため、最近は取り組むことができていませんでした。今回、若手のメンバーを中心に、子どもたちのために何かできないかを考えて、子どもたちが利用する公園の環境整備について役場の公園管理担当とも相談をさせていただき、自分たちでできる範囲で環境整備を行いました」と今回の活動について話をしました。

 

DSC_0011

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。