あしょろルポ

更新日:

新規就農者激励会

4月13日
 町農業再生協議会(会長:渡辺俊一町長)が主催する新規就農者激励会が渡辺町長、新津賀庸町農業協同組合組合長、経済課職員、農協職員が参加して役場会議室で開催されました。
 新規就農者として町内の牧場で研修を重ね昨年10月から大誉地(伏古丹地区)で経営を開始した羽根田健史さんが激励されました。
 渡辺町長は「先輩や地域の方々助けを借りて家族が楽しく農業を続けていけることを願っています」、新津組合長は「困ったことがあれば農協に相談をしてください。地域、農協と一緒に仲良く営農していきましょう」と激励のあいさつを述べました。
 羽根田さんは「いままで苦しいこともありましたが、周りの方々に支えられて就農することができました。地域の方々と仲良くし、楽しく家族でしっかりと営農していきたいと思います」と決意を述べるとともに、羽根田さんの牧場の牛乳で参加者が乾杯しました。
 最後に、渡辺町長から羽根田さんに経営開始奨励金の目録が手渡されました。

 

DSC_0069

DSC_0040

DSC_0056

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。