現在の位置

あしょろルポ

更新日:

みんなでつくろう!おえらさんワークショップ

5月14日 

 絵本作家のよしながこうたくさんと図書館が共催する「おえらさんおえかきコンクール」の実施に伴い、「みんなでつくろう!おえらさんワークショップ」が開催されました。
 おえらさんとは、好きなものをなんでも合体させて作るオリジナルキャラクターで、コンクールでは応募作品の中からよしながこうたくさんが作品をリメイクするなど、参加者にはさまざまな特典があります。
 ワークショップに参加した町内の親子らは、それぞれのおえらさんを作成し、ZOOMで登場したよしながこうたくさんに発表しました。よしながこうたくさんは「どれも個性的ですばらしいです。応募作品を全部見るのが楽しみ」と話しました。
 応募作品は5月17日から31日まで図書館で展示され、来館者の一般投票を行いますのでぜひご覧ください。

220514001220514002220514003

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。