現在の位置

あしょろルポ

更新日:

雌阿寒岳安全祈願祭とオンネトー野営場休憩舎オープニングセレモニーが開催

6月5日
 NPO法人あしょろ観光協会(山下昇理事長)が雌阿寒岳安全祈願祭と併せてオンネトー野営場休憩舎オープニングセレモニーを行い、関係者など約50人とサプライズで初代アユミちゃんが参加しました。悪天候のため、山開き登山は行われませんでしたが参加者と初代アユミちゃんで山の平穏と登山者の安全を祈願しました。
 休憩舎のオープニングセレモニーで山下理事長は「この休憩舎は多くの関係者の協力をいただき完成しました。多くの人に利用していただきたい」とあいさつをしました。足寄観光協会とパートナーシップ協定を結び施設の管理運営、アウトドア用品のレンタル、野営場の受け付けを行うアンプラージュインターナショナル(UPI)の本間光彦社長は「自然を守るを第一に、この施設を最大限に利用して皆さんに楽しんでいただけるものにしたい」とあいさつを述べました。
 続いて渡辺俊一町長、笹渕紘平環境省釧路自然環境事務所長、三橋博之十勝東部森林管理署長も祝辞を述べました。
 あいさつの後、たき火台着火式が行われ、参加者にはたき火台で煮出したコーヒーや足寄産のチーズを使ったクラッカー、焼きマシュマロが振る舞われました。

 

DSC_0037DSC_0022

DSC_0153

DSC_0174DSC_0239

 

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。