現在の位置

あしょろルポ

更新日:

陸上スポーツ少年団が全道大会出場報告

7月7日
 第35回南部忠平記念陸上競技大会(7月10日、札幌市)と、第40回北海道小学生陸上競技大会(7月24日、苫小牧市)に出場する陸上スポーツ少年団の3人が、藤代和昭教育長に出場報告に訪れました。
 南部忠平記念陸上競技大会では、足寄小学校5年生の人見千結さんが女子800m、6年の人見仁菜さんが女子800mと100mに出場します。
 北海道小学生陸上競技大会は、人見千結さんと足寄小学校5年生の岩崎心美さんが5年女子800m、人見仁菜さんが6年女子100mに出場します。
 人見仁菜さんは「全道で優勝して全国大会に行きたいです」と話し、人見千結さんは「全道で表彰台に乗れるように頑張ります」岩崎さんは「ベスト8に入賞できるように頑張ります」と抱負を述べました。
 藤代教育長は「全道大会出場おめでとうございます。1番大切なのは自分に勝つことです。そして次に向けて他の選手を見て勉強してきてください。町民みんなで応援しています」と激励しました。

220707001

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。