現在の位置

あしょろルポ

更新日:

陸上競技スポーツ少年団が全道大会結果報告と全国大会出場報告

8月8日
 第40回北海道小学生陸上競技大会(7月24日、苫小牧市)に出場した陸上競技スポーツ少年団(菅原茂幸団長)の児童3人が、町教育委員会を訪れ、大会の結果を報告しました。
 6年女子100mに出場し、1位で全国大会出場を決めた人見仁菜さんは「全国大会では自己ベストを出して3位以内に入賞したいです」と抱負を話しました。
 5年女子800mで3位に入賞した人見千結さんは「全道で表彰台に上がれてうれしかったです。メダルをとれてよかった」と話し、同種目で4位に入賞した岩崎心美さんは「指導者の皆さんや一緒に練習している仲間、周りの皆さんのおかげで入賞できたので感謝しています」と大会を振り返りました。
 藤代和昭教育長は「入賞おめでとうございます。全道大会で練習の成果を発揮してきた皆さんに栄誉を称えます。全国大会は北海道とはちがう気候や感染症対策など、配慮することが多いと思いますが、目標に向かって頑張ってきてください。応援しています」と称賛しました。

220808001

(写真左から菅原隼人コーチ、岩崎さん、人見千結さん、仁奈さん、藤代教育長)

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。