現在の位置

あしょろルポ

更新日:

足寄中学校生徒が全道大会への出場報告

8月30日
 陸上や卓球で全道大会に出場する足寄中学校(中村俊緒校長)の生徒7人が町民センターを訪れ、藤代和昭教育長に出場報告をしました。
 北海道ジュニア陸上競技選手権大会(9月4日、千歳市)の男子1000m、3000mに吉川光里さん、男子1500mに澤山礼慈さん、高橋丈琉さん、北海道卓球選手権大会(9月3日~4日、帯広市)の女子シングルスに大崎眞香さん、菅原愛央さん、菅田紗里奈さん、男子シングルスに辻本雄吾さんが出場します。
 吉川さんは「全力を尽くし、目標タイムを切りたい」、澤山さんは「新人全道大会につなげたい」、高橋さんは「自己ベストを出したい」、大崎さんは「先輩や先生から教わったことを生かしたい」、菅原さんは「ぜひ一回戦を突破したい」、辻本さんは「全力で初戦突破を目指したい」、菅田さんは「全力を出して頑張ります」と抱負を述べました。
 藤代教育長は「全道大会は選ばれた人しか出場できない大会です。大会出場では自己記録の更新を目指すとともに、他の選手を見て学ぶ大切な機会にもなるので、その後の練習や次の大会に生かすようにしてください。皆さんの活躍を期待しています」と激励しました。

 

DSC_0030

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。