現在の位置

あしょろルポ

更新日:

足寄中学校陸上部と野球部が全道出場報告

9月12日
 全道大会に出場する足寄中学校(中村俊緒校長)の陸上部と野球部の生徒7人が町教育委員会を訪れ、藤代和昭教育長に出場の報告をしました。
 北海道中学校新人陸上競技大会(9月17~18日、函館市)に赤間聡太さん、澤山礼慈さん、高橋丈琉さん、木村光さん、方川心結さんが出場し、第14回全日本少年春季軟式野球大会北海道予選(9月23~25日、滝川町、深川町)には野球部10人が出場します。
 陸上部の生徒らはそれぞれ「出せる力を最大限発揮したい」「自己ベストを出せるように頑張る」と抱負を話し、野球部は原田新大主将が代表して「応援されるチームを目指しているので笑顔で楽しみたい。全道でも優勝目指して頑張ります」と意気込みを話しました。
 藤代和昭教育長は「皆さんの頑張りや明るさは町民など多くの人に勇気と希望を与えます。自分に磨きをかけて挑戦してきてください。応援しています」と激励しました。

220912001

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。