現在の位置

あしょろルポ

更新日:

足寄ライオン会が交通安全啓発キャンペーン

9月17日
 足寄ライオン会(熊澤芳潔会長)と足寄高等学校ボランティア部、本別警察署足寄交番、交通安全指導員ら17人が足寄交番前で交通安全啓発キャンペーンを3年ぶりに行いました。
 参加した足寄高校3年生の小島綾香さんは「少しでもこの活動で、信号で停止した車のドライバーに啓発の横断幕を見ていただければうれしい」と話し横断幕を手に、通行する車両に交通安全を呼び掛けました。
 キャンペーン終了後、足寄交番の大道広幸所長は「本日は、交通事故ゼロを目指して交通安全の啓発をしていただきありがとうございます。管内でも死亡事故が発生しています。これからも事故には注意してください」と話しました。また、足寄ライオン会の後藤昇さんは「高校生の皆さんもこれから自動車免許を取得することになると思いますが、交通事故に注意して安全運転してください」とあいさつしました。

 

DSC_0034DSC_0039

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。