現在の位置

あしょろルポ

更新日:

足寄中学校吹奏楽部が全道大会への出場報告

1月25日
 第54回北海道アンサンブルコンテストに出場する足寄中学校(中村俊緒校長)の吹奏楽部の生徒4人が町教育委員会を訪れ、東海林弘哉教育長に出場報告をしました。
 北海道アンサンブルコンテスト(2月18日~19日、札幌市)には安藤悠太さん、三宅葉平さん、向井大翔さん、赤間美月さんが出場します。4人は1月15日に行われた第54回帯広地区アンサンブルコンテストに金管四重奏で出場し、みごと金賞受賞と17年ぶりに地区代表を勝ち取り北海道大会に出場します。
 安藤さんは「練習してきたことを全て出し切りたい」、三宅さんは「他の地区代表にも褒められるように頑張りたい」、向井さんは「十勝の代表として誇れる演奏をしたい」、赤間さんは「心から楽しんで演奏したい」、顧問の中村太地教諭は「丁寧に練習して、いい音が出せるようにしたい」と抱負を述べました。
 東海林教育長は「17年ぶりの全道大会出場は、顧問の先生と生徒が一体となり練習してきた結果だと思います。しっかりと息を吐いて、吸っていい音を出し、努力した成果を出せるよう頑張ってください」と激励しました。

 

DSC_0015

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。